shouheihei

shouheiheiさん

shouheiheiさん

行きたかったけど、忙しすぎた を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

週末出かけたのか聞かれたので、「行きたかったけど、忙しすぎた」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/22 12:02

回答

・I wanted to go, but I was way too busy.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「行きたかったけど、忙しすぎた」は英語で上記のように表現できます。

want to 動詞の原形で「〜したかった」、way tooで「〜すぎる」という意味になります。

例文:
A: Did you go out last weekend?
先週末はでかけたの?
B: No, I wanted to go, but I was way too busy.
行きたかったけど、忙しすぎたんです。

I wanted to go to Osaka with my family, but I was way too busy. That’s why I will visit there next month.
大阪に行きたかったけど、忙しすぎた! なので来月行きます。

A: Why didn’t you go there?
どうしてそこに行かなかったの?
B: I wanted to go, but I was way too busy.
行きたかったけど、忙しすぎた。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 187
役に立った
PV187
シェア
ツイート