Sumiko

Sumikoさん

Sumikoさん

じゃあ、まず先に手を洗って を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

「料理の手伝いをする」と言われたので、「じゃあ、まず先に手を洗って」と言いたいです。

Ryo

Ryoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/18 11:34

回答

・Then, wash your hands first.
・Well, clean your hands first.

1. Then, wash your hands first.
じゃあ、まず先に手を洗って。

「じゃあ」は相槌の一種で「Then」や「Well」などがよく使われます。
「まず」は「最初に」や「1番目は」と言い換えができ、「first」と表現する事ができます。文頭に副詞の「Firstly」を用いる事が出来ますが、どこか説明的な印象があります。その為、「Firstly」は料理手順等を説明する際に用いると良いです。

2. Well, clean your hands first.
じゃあ、まずは手をきれいにしよう。

「手を洗う」は「手をきれいにする」とも言う事が出来る為、1の例文で使った「wash」の他に「clean」を用いて表現する事もできます。

0 122
役に立った
PV122
シェア
ツイート