paruru

paruruさん

paruruさん

じゃあ、まだ大丈夫だな を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

賞味期限が昨日で切れていたのを食べてしまったので、「じゃあ、まだ大丈夫だな」と言いたいです。

Ahava7

Ahava7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/21 22:30

回答

・Well then, it's still ok.
・I guess it's still edible.
・In that case, it hasn't gone bad yet.

1. Well then, it's still ok.
「じゃあ、まだ大丈夫だ」

Well thenで、「じゃあ」という感じを、表せます。It's still okで「まだ大丈夫」still で「まだ」と表せます。

2. I guess it's still edible.
「まだ、食べられるだろう。」

I guessで「〜だろう、〜だと思う」を表せます。edibleという言葉は、「食用可能な、食べれる」と言う意味で、人が食べれる、食べても大丈夫、又は腐っていない、体に悪くないという意味を表したい時に、使える言葉です。

3. In that case, it hasn't gone bad yet.
「それならば、まだ悪くなってないね。」

in that caseで、「〜ならば、それならば、その場合」となります。hasn't gone badで「悪くなっている」という状態を表せますので、hasn't gone bad yetで、「まだ、悪くなっていない」と言えます。


0 78
役に立った
PV78
シェア
ツイート