Ohara

Oharaさん

Oharaさん

くせになりやすい を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

何度も食べたくなる味なので、「くせになりやすい」と言いたいです。

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/18 11:42

回答

・addictive
・moreish

1.「くせになりやすい」は英語で、"addictive”という形容詞を使って表現できます。「中毒性の、病みつきになる」といった意味があります。

例)
Oh, I love this chocolate! This is so addictive.
おお、このチョコレート本当美味しいね!これ、クセになるよ。

2. その他に「食べたらやめられない、ハマってしまう」といった意味がある"moreish"「モーリッシュ」という単語もよく使います。主にイギリスで使われます。

例)
The snacks you gave me the other day were so good. They were moreish. I couldn’t stop eating them.
あなたが先日くれたお菓子とても美味しかったよ。クセになる味だね。食べるのをやめられなかったよ。

0 137
役に立った
PV137
シェア
ツイート