yosikatsu

yosikatsuさん

yosikatsuさん

どんな感じだろう? を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

自分では体験したことがないので、「どんな感じだろう?」と言いたいです。

Aki_web_en

Aki_web_enさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/21 20:09

回答

・What will it feel like?
・I wonder what it will feel like.

What will it feel like?
どんな感じだろう?(どう感じるのだろうか)

What〜?:〜は何か?
will:〜するだろう
it feel like:のように感じる

また、文頭に “I wonder” を置いて、以下のように肯定文で表現することもできます。この際、疑問文から肯定文に変わりますので、文法上、”what” と “will” の位置が変わります。

I wonder what it will feel like.
(それは)どんな感じなんだろう(と、私は思う)

wonder:疑問に思う、~かどうかと思う、~を知りたいと思う

例:
I’ve never experienced it before. I wonder what it will feel like.
私は今までそれを経験したことがない。どんな感じがするのだろう。

have never + 動詞の過去分詞:〜したことがない
experience:経験する
before:以前に

0 248
役に立った
PV248
シェア
ツイート