Ikuo

Ikuo さん

Ikuo さん

もうどうにでもなれ を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

焦って上手くいかないので、「もうどうにでもなれ」と言いたいです。

totoro0

totoro0さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/21 14:55

回答

・Whatever
・I don't care
・Go with the flow

1. Whatever
「どうでもいい」や「知ったこっちゃない」という意味です。
文章の中で使わずに「Whatever」だけを強く言うと、少し怒りが混じっていてけんか腰に聞こえます。

例文
A: You should study more.
もっと勉強しなさい。
B: Whatever.
そんなことどうでもいいよ。

2. I don't care
「気にしない」「どうでもいい」という意味です。
ある事柄についてあまり興味がなかったり、関心を持っておらず、どうなってもいいという意味合いがあります。

例文
People keep looking at me, but I don't care.
みんなが僕のことをずっと見てくるけど、そんなことどうだっていい。

3. Go with the flow
「流れに身を任せる」という意味です。
こちらは1の「Whatever」や2の「I don't care」のような否定的な意味合いはありません。
自分の意志で物事を進めるのではなく、物事が進んでいく流れに沿って自分がついていくような感覚です。

例文
A: What are you going to do after graduating from college?
大学を卒業した後、何をする予定なの?
B: I have no idea. I will go with the flow.
わからない。流れに身を任せるよ。

「I have no idea」は、全くもってわからないときや何も思いつかない時に使います。

0 216
役に立った
PV216
シェア
ツイート