Kossy

Kossyさん

Kossyさん

ひょろっとしている を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

弟は背が高くて痩せているので、「ひょろっとしている」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/24 17:04

回答

・lanky

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「ひょろっとしている」は英語で上記のように表現できます。

こちらの単語は、「長く、細く、ひょろ長い」というニュアンスになり、発音は/ˈlæŋki/となります。

例文:
He is lanky.
ひょろっとしている。

My lanky cousin always has trouble finding clothes that fit properly.
やせっぽいいとこは、いつもちょうどいいサイズの服を見つけるのに苦労している。

* have trouble 動詞のing 〜に苦労する
(ex) I have trouble memorizing words.
単語を覚えるのに苦労します。

He is lanky, so he doesn’t like his body.
彼はひょろっとしていて、自分の体があまり好きじゃないです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

totoro0

totoro0さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/23 22:36

回答

・Thin
・Skinny

1. Thin
「痩せている」や「ほっそりとした」という意味で、「ひょろっとしている」様子を表せます。
「slim」という単語も「ほっそりとした」という意味があります。

例文
My brother is very tall and thin.
私の弟は背が高くてひょろっとしている。

「tall」は「背が高い」という意味です。

例文
A: I want to be thinner.
もっと痩せたいな。
B: I think you are already thin enough. You should gain more.
今でもひょろっとしてるから、もう少し体重を増やした方がいいよ。

「gain」は「(体重などを)増やす」という意味があります。

2. Skinny
「痩せこけた」や「骨と皮ばかりの」という意味で、「ひょろっとしている」ことを表せます。
「skinny」はかなり痩せていて少し病的な意味合いもあります。

例文
You look skinny. Are you alright?
あなた痩せすぎじゃない?大丈夫?

0 106
役に立った
PV106
シェア
ツイート