shinkawa

shinkawaさん

shinkawaさん

なんだかおかしくなってきた を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

子どもを叱っていたら面白い顔をしてたので、「なんだかおかしくなってきた」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/27 00:33

回答

・It seems like things are starting to get a bit strange.
・It feels like things are getting a little weird now.

1. It seems like things are starting to get a bit strange.
「なんだかおかしくなってきたみたいだ。」

【it seems like ...】で「~ようだ、らしい」といった意味を表します。【start to V ...】で「~になってきた、し始めた」といった意味になります。最後の【a bit ...】は「なんだか~、少し~」、【strange】で「おかしい、変だ」といった意味を表します。

2. It feels like things are getting a little weird now.
「なんだかおかしくなってきたみたいに感じる」

【it feels like ...】でも「~ように感じる、ようだ、らしい」といった意味を表すことができます。【get ...】で「~(という状態)になる」といった意味を表す言い回しになります。【a little ...】で「少し、なんだか~」を意味し、【weird】で「おかしな、面白い、変な」といった意味を表します。

0 153
役に立った
PV153
シェア
ツイート