Yumi

Yumiさん

Yumiさん

貴方、頭おかしくなっちゃったんじゃないを英語で教えて!

2023/10/07 03:43

相手が、えっ、と思うような変な事をした時は、どのように、表現するのか、を知りたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/09 14:49

回答

・You went crazy, isn’t it?
・You went mad, right?

「貴方、頭おかしくなっちゃったんじゃない」は英語では、上記のように表現することができると思います。

go crazy や go mad で「頭がおかしくなる」「気が狂う」というようなニュアンスを表せます。
(go crazy の場合は「夢中になる」という意味でも使われます。)

It's impossible. You went crazy, isn’t it?
(そんなの無理だよ。貴方、頭おかしくなっちゃったんじゃない?)

Hey, calm down. You went mad, right?
(ねえ、落ち着いてよ。貴方、頭おかしくなっちゃったんじゃない?)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 382
役に立った
PV382
シェア
ツイート