Nihei

Niheiさん

Niheiさん

何か重いよ を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

中身がわからない物を持ったので、「何か重いよ」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/27 20:58

回答

・It feels heavy.
・This is pretty heavy.
・This thing is quite weighty.

1. It feels heavy, whatever it is.
「何か重く感じる、何か知らないけど。」

【it feels ...】は「~な感じがする、なんか~だ」といったニュアンスになります。【whatever ...】の部分は「それが何であったとしても」といった意味を表す表現になります。

2. This is pretty heavy, whatever's inside.
「中身が何であれ、なんかかなり重いな。」

【pretty】で「かなり~、とても~」を意味します。【whatever's inside】は「中身が何かわからないけど、中身が何であれ」といった意味を表します。

3. This thing is quite weighty, I wonder what's inside.
「これはなんかかなり重い。中身は何なのだろう。」

【quite ...】で「かなり~、相当~」といった意味を表します。【I wonder ...】は「~だろうと思う」といった意味を表す表現になります。

0 125
役に立った
PV125
シェア
ツイート