SARI

SARIさん

SARIさん

ちょっと置かせて を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

人の場所に物を置かせてもらいたかったので、「ちょっと置かせて」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/18 23:23

回答

・Can I put this here for a moment?
・Could I just leave this here for a sec?
・Do you mind if I put this here briefly?

1. Can I put this here for a moment?
「これをちょっとここにおいてもいい?」

【Can I ... ?】で「~してもいい?」とフランクに尋ねる表現になります。【for a moment】は「ちょっとの間」を表す表現です。

2. Could I just leave this here for a sec?
「ちょっとだけ、これをここにおいてもよいでしょうか?」

【Could I ... ?】と尋ねることで、より丁寧な表現になります。【for a sec[second]】で「ちょっとの間」という意味になりますが、「1秒間だけ」という意味になることはほとんどありませんので、注意しましょう。

3. Do you mind if I put this here briefly?
「これをここにちょっとだけ置かせていただいてもよろしいでしょうか?」

【Do you mind if ... ?】は「~てもよろしいでしょうか?」とかなり丁寧に尋ねる聞き方になります。【briefly】は「ちょっと、少しの間」を言った意味を表す副詞になります。

0 113
役に立った
PV113
シェア
ツイート