marie

marieさん

marieさん

ちょびっと飲んだ を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

お酒を飲んだのか聞かれたので、「ちょびっと飲んだ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/17 19:17

回答

・I drank a sip.
・I had a drink.

I drank a sip.
ちょびっと飲んだ。

drink(drank は drink の過去形になります)は、「飲む」という意味を表す動詞ですが、「お酒を飲む」という意味でも使われます。また、sip は「一口」や「一すすり」などの意味を表す名詞です。(「ちびちび飲む」という意味も表せます。)

I drank a sip. But it was really just one drink.
(ちょびっと飲んだ。でも本当に一杯だけだよ。)

I had a drink.
ちょびっと飲んだ。

drink は、名詞として「飲み物」という意味を表せますが、「お酒」という意味も表現できます。(a drink で「一杯のお酒」という意味を表せます。)

I had a drink. But it didn't taste good, so I stopped.
(ちょびっと飲んだ。でも美味しくなかったから止めたよ。)

0 123
役に立った
PV123
シェア
ツイート