Haruse

Haruseさん

Haruseさん

2回離婚してるよ を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

結婚しているか聞かれたので、「2回離婚してるよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/03 10:45

回答

・have been divorced twice

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「2回離婚してるよ」は英語で上記のように表現できます。

divorceで「離婚する」という意味、twiceで「二回」という意味になります。
三回以降は「数字 + times」と表すことができます。

例文:
I have been divorced twice.
(2回離婚してるよ。)

She's been divorced twice, and now she's focusing on her career.
(彼女は2回離婚していて、今はキャリアに集中しています。)
*focus on = concentrate on 〜に集中する
(ex) You should focus on your task.
(タスクに集中すべきですよ。)

A: I have been divorced twice.
(私、2回離婚してるんです。)
B: I don’t mind.
(気にしないよ。)
A: Really? Good to hear that.
(本当に? そう言ってもらえてよかった。)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 145
役に立った
PV145
シェア
ツイート