shigeru

shigeruさん

shigeruさん

お土産買ってきてくれるかな を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

お父さんが出張に行くと言うので、「お土産買ってきてくれるかな?」と言いたいです。

Oryz

Oryzさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/16 11:22

回答

・Can you buy me some souvenirs?
・Would it be possible to buy a souvenir?

1. Can you buy me some souvenirs?
私にお土産を買ってきてもらえる?

Can youでbuy「買う」ことの許可を取るための質問とし、buy me で「私のために買ってくる」、some souvenirsで「いくつかのお土産」をおねだりしています。「私にお土産買ってこれる?」と軽くお願いしている印象となります。

2. Would it be possible to buy me a souvenir?
お土産を買ってきてもらうことはできるかな?

would it be possible ~では、「~していただくこと可能ですか」となり、「to buy me a souveniorでお土産を買ってきてもらうこと」ができるか確認しています。
とても丁寧で相手との距離感がある場合に用いられる表現です。

0 178
役に立った
PV178
シェア
ツイート