kazuhu

kazuhuさん

kazuhuさん

見なきゃダメだよ を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

友達が人気ドラマをまだ見ていないと言うので、「見なきゃダメだよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/16 05:34

回答

・You have to watch it.
・You need to look it.

You have to watch it.
見なきゃダメだよ。

have to は「しなければならない」「する必要がある」という意味を表す表現なので、「しなきゃダメ」というニュアンスを表せます。また、watch は「見る」という意味を表す動詞ですが、もう少し詳しく言うと「動いているものを集中して見る」という表す表現です。

It's so interesting. You have to watch it.
(すごく面白いよ。見なきゃダメだよ。)

You need to look it.
見なきゃダメだよ。

need to も「しなければならない」という意味を表す表現ですが、have to と比べて、主観的なニュアンスが強めです。また、look も「見る」という意味を表す動詞ですが、こちらは「意識して見る」という意味を表す表現です。

That is something so valuable. You need to look it.
(あれはすごく貴重な物だよ。見なきゃダメだよ。)

0 139
役に立った
PV139
シェア
ツイート