nagano

naganoさん

naganoさん

システムをもう一度立ち上げようとした を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

パソコンの調子が悪いので、「システムをもう一度立ち上げようとしたけどダメだった」と言いたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/04 00:00

回答

・Tried to reboot the system again.
・Attempted to restart the system again.
・Made another attempt to boot up the system.

I tried to reboot the system again, but it didn't work.
システムをもう一度再起動しようとしたけど、うまくいきませんでした。

「Tried to reboot the system again」という文は、「再度、システムの再起動を試みた」という意味です。PCやスマートフォンなどが正常に動作しない時、不具合を解消するためにシステムの再起動を行うことがあります。ここでの「tried」は試みたという行為自体を強調しており、成功したかどうかはこの文では明らかになっていません。IT関連のトラブルシューティングや、システム運用の現場などで使用される表現です。

I attempted to restart the system again, but it didn't work.
システムをもう一度立ち上げようとしたけどダメだった。

I made another attempt to boot up the system, but it didn't work.
システムをもう一度立ち上げようとしたけど、うまくいきませんでした。

「Attempted to restart the system again」は、システムを再起動しようと試みたが、何らかの理由で成功しなかったという状況を指します。一方、「Made another attempt to boot up the system」は、システムを起動しようとしたが初めて成功しなかった後、再び試みたという状況を指します。基本的には、両者とも似たような状況を指しますが、「restart」はすでに作動中のシステムを再起動することを、「boot up」はシステムをゼロから起動することを指すため、その微妙な違いが使い分けのポイントとなります。

Aki_web_en

Aki_web_enさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/17 09:06

回答

・I tried to reboot the system again.

I tried to reboot the system again.
システムをもう一度立ち上げようとした。

try to:〜しようとする、〜することを試みる、〜することに挑戦する
reboot:もう一度立ち上げる、再起動する(”boot” で、「立ち上げる」「起動する」の意味)
system:システム
again:もう一度

例:
I tried to reboot the system again, but it didn't work.
システムをもう一度立ち上げようとしたけどダメだった。

it works:(それが)うまくいく(過去形&否定系で “it didn't work” =「うまくいかなかった」「ダメだった」の意味)

0 157
役に立った
PV157
シェア
ツイート