Jamie

Jamieさん

Jamieさん

なんか面倒くさくなってきた を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

外食するはずだったのに出かけたくなくなったので、「なんか面倒くさくなってきた」と言いたいです。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/14 09:55

回答

・be starting to feel lazy about

「面倒になる」は「start to feel lazy about」と表すことができます。「about」の後に面倒になった対象を続けます。本ケースの場合は「外食」で「eating out」と表します。

構文は、「~になってきた」の内容なので現在進行形(主語[I]+be動詞+動詞の現在分詞[starting])で表し、副詞的用法のto不定詞「外食するのが面倒に:to feel lazy about eating out」を組み合わせて構成します。

たとえば"I'm starting to feel lazy about eating out."とすれば「外食するのが面倒になってきました」の意味になりニュアンスが通じます。

0 218
役に立った
PV218
シェア
ツイート