Elenore

Elenoreさん

Elenoreさん

価値観の違いを楽しめばいいんじゃない? を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

友達が彼氏と価値観が合わないと言うので、「価値観の違いを楽しめばいいんじゃない?」と言いたいです。

Oryz

Oryzさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/14 20:34

回答

・Why don't you enjoy value differences?
・Why don't you enjoy values in the gap?

1. Why don't you enjoy the value difference?
価値観の違いを楽しめばよいんじゃない?

Why don't you ~を直訳すると「なぜ~しないんですか」となりますが、「~してはどうですか」として、相手の行動を促す表現として使われる表現です。

value differencesにて「価値観の違い」となり、違いが大きい場合に用いられることが多いです。

2. Why don't you enjoy values in the gap?
価値観の差を楽しめば良いんじゃない?

values in the gapにて「価値観の差」を表現しており、differences比では違う点が少ない印象となります。

gapは2つの差、differencesは2つ以上のものの差となるイメージです。

0 140
役に立った
PV140
シェア
ツイート