yukka

yukkaさん

yukkaさん

ちゃんと練習する を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

ピアノの発表会が近いので、「ちゃんと練習する」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/12 06:56

回答

・practice properly
・work out properly

practice properly
ちゃんと練習する

practice は「練習」「実践」などの意味を表す名詞ですが、動詞としても「練習する」「実践する」などの意味も表せます。また、properly は「ちゃんと」「正しく」などの意味を表す副詞です。

I have a piano recital coming up, so I'm gonna practice properly.
(ピアノの発表会が近いから、ちゃんと練習するよ。)
※gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず頻繁に使われます。

work out properly
ちゃんと練習する

work out は「練習する」「運動する」などの意味を表せる表現になります。また、よく「筋トレする」という意味でも使われます。

Next month's competition is important, so I'll work out properly.
(来月の大会は重要だから、ちゃんと練習するよ。)

0 173
役に立った
PV173
シェア
ツイート