H.tomo

H.tomoさん

2023/11/14 10:00

何か変えたい を英語で教えて!

生活がマンネリになってきたので、「何か変えたい」と言いたいです。

0 103
Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/03 00:00

回答

・I want to change something.
・I'm looking to make some changes.
・I feel the need for a change.

I'm feeling a bit stuck in a rut, I want to change something.
日々の生活がマンネリ化してきているので、何か変えたいと思っています。

「I want to change something.」は「何かを変えたい」という意味です。自分自身や周囲の状況、または物事に満足していないときなどに使われます。具体的な変更対象がない場合や、相手に何を変えたいか伝えたくない際に用いられます。この表現は個人的な会話からビジネスの場面まで広く使えます。

I'm looking to make some changes because my life has become a bit monotonous.
私の生活が少しマンネリ化してきたので、何か変えたいと思っています。

I've been feeling a bit stuck in a rut lately, I feel the need for a change.
最近、日々がマンネリ化してきて、何か変えたいと感じています。

I'm looking to make some changesは、具体的な変更を計画していて、その実行が必要だと考えているときに使います。それに対して、I feel the need for a changeは、具体的な変更の内容が明確でなくても、現状に満足していないと感じ、何か新しいことを始めたいという意思を表現するのに使います。これは自分自身や周囲の状況に対する一般的な感覚を表しています。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/12 12:36

回答

・I want to shake things up.
・I'm looking for a change.

I want to shake things up.
何か変えたい、変化が欲しい。
よりエネルギッシュにする為に変化が欲しいという様なイメージです。

例文
Let's try a new restaurant tonight. I want to shake things up a bit.
今夜は新しいレストランに行ってみよう。ちょっと変化をつけたいな。

I'm looking for a change
変化を求めている。

例文
I'm feeling a bit bored with my routine. I'm looking for a change.
日常生活がちょっと退屈に感じるんだ。何か変化を求めているんだ。

役に立った
PV103
シェア
ポスト