lan

lanさん

lanさん

嬉しそうに笑う を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

赤ちゃんが表情が豊かになってきたので「嬉しそうに笑う」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/12 12:15

回答

・she is smiling happily
・she is smiling with joy

1. The baby's expressions have become more varied, and she is smiling happily.
「赤ちゃんの表情が豊かになってきて、彼女はうれしそうに笑う」

【expression】は「表情、感情表現」といった意味を表す名詞です。【varied】は「豊かだ、多様だ」といった意味を表す形容詞として用いられています。【smile happily】で「うれしそうに笑う、幸せそうに微笑む」といったニュアンスを表現することができます。

2. The baby's expressions are becoming more expressive, and she is smiling with joy.
「赤ちゃんの表情が豊かになってきて、彼女はうれしそうに笑う」

【expressive】は「表現が豊かだ、表情が豊かだ」といった意味を表す形容詞です。【smile with joy】で「うれしそうに笑う、喜んで笑う」といった意味を表します。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/12 11:41

回答

・smile happily

smile:微笑む、にっこりする、笑う(声を立てずに優しく笑うイメージです)
happily:幸せに、幸せそうに、楽しく

例文
She smiles happily.
嬉しそうに笑う。

The baby was smiling happily.
赤ちゃんは嬉しそうに笑っていました。

以下、さまざまな「笑う」をご紹介します。
・laugh:声を立てて笑う(明るく笑う、人を馬鹿にして笑う、どちらにも使えます)
・grin:ニカっと笑う
・guffaw:馬鹿笑いする、ゲラゲラ笑う
・giggle:くすくす笑う
・lol(laugh out loudまたはlaughing out loudの略):(笑)

0 231
役に立った
PV231
シェア
ツイート