fumino

fuminoさん

fuminoさん

わかってるけどやめられません を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

I know but I can't help myself.以外で、わかってるのにやめられないと言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/12 12:48

回答

・I know I shouldn't but I can't stop.

know:わかっている、知っている
shouldn't:~すべきではない
but:だけど、しかし
can't:できない
stop:やめる

例文
I know I shouldn't but I can't stop.
すべきでないとわかってるけどやめられません。

I know I shouldn't eat sweets, but I can't stop.
お菓子を食べるべきでないとわかってるんですが、やめられません。
※sweets:お菓子

以下、stopを使った英語表現をご紹介します。
・pull out all the stops:できるだけの努力をする
・stop short at:~にまでは到らない、~の手前で踏みとどまる

Yoshi71053

Yoshi71053さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/12 11:58

回答

・guilty pleasure

guilty pleasure
悪癖 = わかってるけどやめられないこと

guilty:罪悪感
pleasure: 喜び、快楽
guilty pleasure: 罪悪感の快楽 = 悪癖 =「 わかってるけどやめられないこと」となります。
「guilty pleasure」の例は、お酒を飲むことや、煙草を吸うこと、お菓子を食べることなど体に良くないことやギャンブルやテレビゲームなど人によって多岐にわたります。よく日常で使われる表現ですので覚えておくといいでしょう。

A: Is there anything that you should not do but you can't help doing?
やってはいけないけど、やらずにはいられないことはありますか?
B: Are you asking if I have any guilty pleasure?
悪癖があるか聞いてるの?
A: Yes.
そうだよ。
B: I can't help eating a lot of chocolate after a long day at work.
仕事で長い一日を過ごした後は、チョコレートをたくさん食べずにはいられなくなってしまう。

参考になれば幸いです。

0 185
役に立った
PV185
シェア
ツイート