ueda

uedaさん

2023/11/14 10:00

笑えるね を英語で教えて!

That's funny.以外で、笑えるねと言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

0 103
Taki0207

Taki0207さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/02 00:00

回答

・That's hilarious.
・That's funny.
・You crack me up.

That's hilarious!
それは笑えるね!

「That's hilarious.」は、「それはとても面白い」「それは笑える」といった意味で、相手の言動や話が非常に面白くて笑えると感じたときに使います。主に口語表現で、友人とのカジュアルな会話や笑いを共有する際に用いられます。また、皮肉や自虐的なユーモラスな文脈でも使用されることがあります。

That cracks me up.
それ、笑えるね。

You really crack me up with your jokes!
「君の冗談、本当に笑えるよ!」

That's funnyは、何かが面白いと感じたときや笑いたいときに使います。一方、You crack me upは、特定の人があなたを笑わせる、つまりその人の行動や言葉がとても面白くて、あなたが笑わずにはいられないときに使います。後者はより個人的な絆や親しみを示す表現であり、ユーモラスな人への敬意を表します。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/12 07:50

回答

・That is hilarious.

hilarious:とても陽気な、とても面白い、大笑いさせる、笑いが止まらない
※ニュアンスとしては、funnyよりもさらに面白いというイメージです。

例文
That is hilarious!
笑えるね!

That is hilarious. Don't you think so?
笑えるね。あなたもそう思わない?

以下、笑いに関する英語表現をご紹介します。
・smile:にっこり笑う、微笑む
・laugh:声をたてて笑う(楽しくて笑う場合にも、人を馬鹿にして笑う場合にも使われます)
・snicker:冷笑する
・chuckle:静かにフフッと笑う
・giggle:クスクス笑う、人にバレないように笑う

役に立った
PV103
シェア
ポスト