masahiro

masahiroさん

2022/12/19 10:00

笑える~ を英語で教えて!

うちの猫がソフトクリームをペロリとしている瞬間を見た時に「笑える~」と言いますが、これは英語で何と言うのですか?

0 197
Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/01 00:00

回答

・Hilarious
・Laughable
・Comical

It's hilarious seeing our cat lick the ice cream!
私たちの猫がアイスクリームをペロリと舐めているのを見るのは、とても面白いね!

「Hilarious」は英語で、「とても面白い」または「大笑いさせる」という意味を持っています。特に、笑いを誘うようなユーモラスな出来事や状況、人物に対して使われます。例えば、非常に面白いコメディ映画やジョーク、コメディアンのパフォーマンスなどが「hilarious」と形容されます。軽蔑や皮肉を込めて使うことは少なく、基本的にはポジティブな印象を与える表現です。

That's laughable, our cat is licking the ice cream!
それは笑える、うちの猫がアイスクリームを舐めているよ!

That's comical, our cat is licking the ice cream!
「笑えるね、うちの猫がアイスクリームをペロリと舐めてるよ!」

"Laughable"は主に否定的な意味合いで使われ、あまりにもばかげていて笑ってしまう、または信じられないほど馬鹿げていることを指します。例えば、誤った情報や非現実的な提案を"laughable"と表現します。

一方、"Comical"はポジティブな意味合いで使われ、笑いを誘う楽しいまたは面白い状況や人物を指します。例えば、コメディアンのパフォーマンスや面白い表情を"comical"と表現します。

YASUHIRO

YASUHIROさん

ネイティブキャンプ英会話講師

United StatesUnited States

2023/01/27 13:21

回答

・so funny
・makes me laugh

「かわいい・おもしろい」という理由で笑える場合。

- So funny the way my kitty licks the ice cream.
 猫がアイスクリーム舐めてるとこ、笑える~。

"so funny" はよく耳にする表現です。面白いものを見聞きしたときに、
"soooo funny!" と、 "so" を伸ばして言うことも多いです。

- My kitty (cat) always makes me laugh.
 うちの猫はいつも笑わせてくれる。
 「笑う」より「ほほえましい」場合は、"make me smile" と言います。

*** Happy learning! ***

役に立った
PV197
シェア
ポスト