takumi

takumiさん

takumiさん

中身がない を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

大きな箱に入ったプレゼントをもらったが、何も入っていなかったので、「中身がないんだけど」と言いたいです。

kumak

kumakさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/20 15:34

回答

・1. There is nothing in this box.
・2. This box is empty.

1. 「There is nothing in this box.」
箱にはなにもないよ。

2. 「This box is empty.」
箱は空っぽだ。

否定文であるときは助動詞やbe動詞にnot をつけて否定文を構成しますが、それらにnotを付けずに名詞の「nothing」をつけると"なにもない。"となります。

例)「 There is nothing to do.」
やることがなにもない。
「I have nothing to regret.」
後悔することはなにもない。

また、「nothing」だけで"なんでもない"ということができます。

例) 「Hmm.. actually, nothing.」
うーん。やっぱりなんでもない。

また、肯定文の名詞の前に no をつけると否定文になります。

例)「 I have momey.」
お金あるよ。
「I have no money.」
お金ない。

0 210
役に立った
PV210
シェア
ツイート