ryouzou

ryouzouさん

ryouzouさん

実入りがいい を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

今年は作物がよく実っていたので、「実入りがよかった」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/16 14:36

回答

・It was very fruitful.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「実入りがいい」は英語で上記のように表現できます。

fruitfulは「実のある、実が多くある」という意味で、発音は/ˈfruːtfəl/ という意味になります。

例文:
It was very fruitful this year.
(今年は実入りがよかった。)

We will be able to get vegetables at an affordable price because it was very fruitful this year.
(今年は実りが多かったので、手頃な値段で野菜を手に入れることができるだろうね。)
* at an affordable price 手ごろな値段
(ex) I want to book a flight at an affordable price.
(手頃な価格でフライトを予約したい。)

It was very fruitful this year, so I hope I will get a lot of delicious food.
(今年はとても実りの多い年だったので、美味しいものがたくさん食べられるといいなと思っています。)
* I hope 主語 will 動詞の原形 ~だろうと願う
(ex) I hope it will be sunny tomorrow.
(明日は晴れるといいね。)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 95
役に立った
PV95
シェア
ツイート