Takuya

Takuyaさん

Takuyaさん

こちらのパンは焼きたてですか? を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

パン屋さんで、スタッフに「こちらのパンは焼きたてですか?」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/14 17:59

回答

・Is this a freshly baked bread?

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「こちらのパンは焼きたてですか?」は英語で上記のように表現できます。

freshly bakedは「焼き立ての」という意味になります。

例文:
A: Is this a freshly baked bread?
(こちらのパンは焼きたてですか?)
B: Yes. Please try it!
(そうですよ!試してみてくださいね!)

It looks good. Is this a freshly baked bread?
(美味しそうですね!こちらのパンは焼きたてですか?)
* look 形容詞 〜のように見える
(ex) It looks tasty. Have you ever eaten this cake before?
(おいしそうですね。このケーキを食べたことはありますか?)

I want to eat this freshly baked cake. Shall we go to the shop together?
(この焼きたてのケーキが食べたい。一緒にお店に行こうか?)
* Shall we 〜? ~しましょうか?
(ex) Shall we dance?
(一緒にダンスをしませんか?)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 169
役に立った
PV169
シェア
ツイート