morishita

morishitaさん

morishitaさん

再配達を依頼する を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

荷物を受け取り損ねたので、「再配達を依頼しなくちゃ」と言いたいです。

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/14 11:46

回答

・redelivery

reは接頭辞で「再度〜する」と言う意味になります。ですのでredelivery もしくはre-delivery で「再度配達」の意味になります。
この様なre-が付いた言葉は結構あります。reschedule「スケジュールを再調整する」、redo「やり直し」rearrange 「再配置する、(日程等)を変更する」、remember 「思い出す」、return 「再び戻る」等です。
reを頭につけるのはとても便利な表現なので覚えておくと良いでしょう。

例文
I have to request a redelivery right now. It seems to be already attempted but absence.
「今すぐ再配達の依頼しなきゃ。すでに配達されていたけど不在だったみたい。

attempt 「試みる」と言う意味でAbsence. Attempted delivery と言うと「不在のため持ち帰り」となります。よくその様なメモが入っていました。
参考にしてみて下さい。

0 351
役に立った
PV351
シェア
ツイート