Ayumin

Ayuminさん

Ayuminさん

料理が上手 を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

親戚のおばさんが料理が上手なので、「おばさんは、料理が上手だね。」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/06 17:55

回答

・be good at cooking
・be a good cook

be good at cooking
料理が上手

good は「良い」という意味を表す形容詞ですが、「上手」や「美味しい」などの意味も表せます。また、cooking は「料理」「調理」などの意味を表す名詞です。

Auntie is good at cooking. I want her to teach me.
(おばさんは、料理が上手だね。教えてもらいたい。)
※ auntie(おばさん、おばちゃん、叔母さん、など)

be a good cook
料理が上手

good cook は直訳すると「良い料理人」という意味になりますが、「料理が上手」という意味でよく使われる表現になります。

You're a good cook. Who did you learn from?
(料理が上手だね。誰に習ったの?)

0 136
役に立った
PV136
シェア
ツイート