kouhei

kouheiさん

2023/10/10 10:00

蜜柑の皮 を英語で教えて!

ホームステイ先で、ホストファミリーに「みかんの皮は日本ではこう剝くんだよ」と言いたいです。

0 138
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/09 06:22

回答

・mandarin peel
・tangerine peel

mandarin peel
蜜柑の皮

mandarin は「みかん」という意味を表す名詞ですが、「オレンジ色」や「中国語」「北京語」などの意味も表現できます。また、peel は「(果物や野菜などの)皮」という意味を表す名詞ですが、動詞として「皮を剥く」「剥がれる」などの意味も表せます。

This is how we peel mandarins in Japan.
(みかんの皮は日本ではこう剝くんだよ。)

tangerine peel
蜜柑の皮

tangerine は、蜜柑の一種で、アメリカなどで流通している果物です。

I think monkeys also eat tangerine peels.
(たぶん、猿は蜜柑の皮も食べるよ。)

役に立った
PV138
シェア
ポスト