Kurumi

Kurumiさん

Kurumiさん

雰囲気がいいね。 を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

カフェの雰囲気が良いと感じた時に、「このカフェの雰囲気、良いよね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/21 17:11

回答

・It has a good atmosphere.
・It has great vibes.

It has a good atmosphere.
雰囲気がいいね。

atmosphere は「雰囲気」を表す代表的な言葉になります。また、「大気」や「空気」という意味も表せます。

This cafe has a good atmosphere.
(このカフェの雰囲気、良いよね。)

It has great vibes.
雰囲気がいいね。

vibe は「振動」という意味の名詞 vibration を略したスラングですが、「雰囲気」というような意味で使われます。また、great は「良い」「素晴らしい」「偉大な」などを表す形容詞ですが、(客観的なニュアンスがある good に対して)主観的なニュアンスのある表現になります。

This team has great vibes. I think you guys will succeed.
(このチームは雰囲気がいいね。たぶん、君たちは成功するよ。)

0 215
役に立った
PV215
シェア
ツイート