yaan

yaanさん

yaanさん

深く考えた を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

重要な選択について、よく考えた時に「深く考えた」と言いますが、これは英語で何いうのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/28 05:50

回答

・I thought deeply.
・I considered deeply.

I thought deeply.
深く考えた。

thought は think の過去形で「考えた」「思った」という意味を表せます。また、deeply は「深く」「強く」といった意味を表す副詞です。
※ちなみに I think は「考える」「思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」という意味で使われます。

Regarding that project, I thought deeply.
(そのプロジェクトに関しては、深く考えた。)

I considered deeply.
深く考えた。

consider の場合は(「考慮する」「検討する」のような )think と比べて「じっくり考える」というニュアンスを持つ表現になります。

I considered deeply with him, but couldn’t come to a conclusion.
(彼と一緒に深く考えたが、結論は出なかった。)

0 292
役に立った
PV292
シェア
ツイート