kaji

kajiさん

kajiさん

心が清らか を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

お別れする友達に「いつまでも清らかな心でいてね」と言いたいです。

takecham

takechamさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/03 04:21

回答

・Pure Heart
・Innocent Heart

1. Pure Heart
"Pure heart"という言葉は、人が偽りなく、心から真実と優しさを持っている状態のことを表します。これは、誰かが他の人のために良いことをするとき、その行動が本当に心から出ていることを表す時に使われる言葉です。

例文
May you always have a pure heart and see the beauty in the world.
いつまでも清らかな心を持ち、世界の美しさを見つけてね。


2. Innocent Heart
「Innocent heart」とは、純粋無垢で、邪悪な思いや計算が一切ない心の状態を指します。この表現は、特に子どもや、非常に心が優しい人に使われることが多いです。

例文
Keep your innocent heart, as it's the most precious thing you have.
あなたの無垢な心を大切にして。それがあなたが持つ最も貴重なものだから。

0 231
役に立った
PV231
シェア
ツイート