Aji

Ajiさん

Ajiさん

照れ笑い を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

学校で、友達に他の友達の反応を聞かれたので「照れ笑いしているだけだったよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/03 16:51

回答

・embarrassed smile
・embarrassed laugh

embarrassed smile
照れ笑い

embarrassed は「照れた」や「恥ずかしい」という意味を表す形容詞になります。smile は「笑顔」「スマイル」という意味の名詞ですが、動詞としては「微笑む」「ニコッとする」という意味になります。

I don't remember well, but I think They had just an embarrassed smile.
(よく覚えてないけど、たぶん照れ笑いしているだけだったよ。)
※ I think は「思う」という意味のフレーズですが、よく「たぶん」や「〜かも」というようなニュアンスで使われます。

embarrassed laugh
照れ笑い

laugh の場合は「笑い声」という意味や「声を出して笑う」という意味があります。

At that time, she had an embarrassed laugh.
(その時、彼女は照れ笑いを浮かべた。)

0 413
役に立った
PV413
シェア
ツイート