ayana

ayanaさん

ayanaさん

自転車の二人乗り禁止 を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

道端で学生に「自転車の二人乗り禁止だよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/07 11:57

回答

・Don't ride double on a bike.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「自転車の二人乗り禁止」は英語で上記のように表現できます。

Don’t 動詞の原形で「〜してはいけません」という禁止を表すことができます。
ride doubleで「二人乗りをする」という意味になります。

例文:
Don't ride double on a bike. Please follow the rules.
自転車の二人乗り禁止だよ。ルールは守ってね!

* follow the rules ルールに従う
(ex) You should follow the rules.
ルールを守ってね!

Don't ride double on a bike. If I see you riding double next, I will tell your school.
自転車の二人乗り禁止だよ。もし次見かけたら、学校に報告するよ。

* see 人 動詞ing 人が〜しているのを見かける
(ex) I saw you talking with my mother.
あなたが私の母と話してるのを見かけたよ。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 227
役に立った
PV227
シェア
ツイート