Scarlet

Scarletさん

Scarletさん

思い込む を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

ダイエット企画の動画で、視聴者さんに「痩せていってるっていう思い込みも大事だよ」と言いたいです。

Marine

Marineさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/29 09:58

回答

・make an assumption
・imagination

1. 「assumption」 には、「証拠無しに本当だと思い込むこと」という意味があり、この場合にピッタリの表現で、「make」を使って「make an assumption that ~(~と思いこむ)」という言い回しをすることができます。

It's also important to make an assumption that you are losing weight!
痩せていっていると思い込むことも大事ですよ。

2. 「imagination」は、「想像力」という意味がありますが、下記のように「思い込み」というニュアンスで使われることもあります。

A:He probably hates me.
「彼はたぶん私を嫌いなんだわ。」
B:It’s just your imagination.
「それは、思い込みだよ。」

0 242
役に立った
PV242
シェア
ツイート