nakatani

nakataniさん

nakataniさん

自分は若いと思い込む を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

「いつまでもお若く見えるわね」と言われたので、「自分は若いと本気で思い込むことにしているの」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/12 22:45

回答

・think I'm young

自分は若いと思い込むを英語で表現すると think I'm young とすることができます。think とは「~と考える」という意味になります。

例文
A: You always look so youthful!
いつまでもお若く見えるわね!
※ youthful で「若い」という意味になります。
B: I always seriously think I'm young.
自分は若いと本気で思い込むことにしているの。
※ seriously で「本気で」といった意味になります。

ちなみに、「思い込み」は英語で assumption と表現することができます。

例文
He has strong assumptions.
彼は思い込みが激しいです。

0 103
役に立った
PV103
シェア
ツイート