Nikita

Nikitaさん

Nikitaさん

華奢な を英語で教えて!

2022/09/26 10:00

学校の健康診断で友達に「あなたって意外に華奢な体なのね」と言いたいです。

ayakandydy

ayakandydyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/22 14:22

回答

・slender
・slim

こんにちは。
ご質問いただいた「華奢な」は英語で slender や slim と言います。

例文1
You have a slender figure more than I thought!
あなたって思う以上に華奢な体つきをしているんだね!

「a slender figure」: 華奢な体 
「more than I thought」: 私が思う以上に
「slender」は「華奢な」に一番沿った表現で、主に女性の体型を表す際に用いられます。単に細いのではなく、美しさや女性らしさを含んだニュアンスになります。ですので、こちらの表現を使うのがおすすめです。

例文2
You actually looks slim!
あなたって実は華奢なのね!

「actually」: 実は、実際には
「slim」も体型がほっそりした状態を意味しており、性別関係なく一般的に使える表現になります。また、組織や物の細さを表す場合にも用いられます。

お役に立てたでしょうか?参考になりましたら、ぜひ使ってみて下さい!

0 249
役に立った
PV249
シェア
ツイート