sinnji

sinnjiさん

sinnjiさん

過去のことは忘れよう を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

友人が過去の失敗にこだわっているので、「過去のことは忘れよう、前向きになろう」と言いたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/29 12:13

回答

・Let's forget about the past.

「Let's〜」で「〜しよう」という表現です。「forget」は「忘れる」で、とても頻繁に使われる単語なので必ず覚えておきましょう。


Let's forget about the past. At least you did your best even though the result might not be what you expected.
Come on, be positive! Just drink!
過去のことは忘れよう。思った結果じゃなかったかもしれないけど、少なくともベストを尽くしたじゃないか。
前向きになろうぜ。さぁ飲めよ!

「at least」は「少なくとも」、「do one's best」は「〜の最善を尽くす」という意味です。

「even though」は「〜であるにしても、たとえ〜としても」という表現で、後に主語 + 動詞が続きます。

「what you expected」の「what」は関係代名詞で「あなたが予想したこと」という意味になります。

0 244
役に立った
PV244
シェア
ツイート