Ori

Oriさん

2023/10/10 10:00

隠し口座 を英語で教えて!

夫に対し、「あんたに隠し口座があるのは知っているんだよ」と言いたいです。

0 135
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/08 17:32

回答

・secret bank account

secret bank account
隠し口座

secret は「秘密の」「隠れた」「内緒の」などの意味を表す形容詞ですが、名詞としても「秘密」「内緒」などの意味を表せます。また、bank account は「口座」「銀行口座」などの意味を表す表現になります。
※bank は「銀行」という意味に加えて、「土手」(河岸」などの意味も表せます。

What the hell are you saying? I know you have a secret bank account.
(何を言ってんのよ。あんたに隠し口座があるのは知っているんだよ。)
※what the hell 〜 とすると、相手を非難するようなニュアンスを表現できます。

役に立った
PV135
シェア
ポスト