Yamaguchi Shun

Yamaguchi Shunさん

Yamaguchi Shunさん

一気読みする を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

マンガ喫茶で、友達に「このマンガが面白すぎて一気読みしちゃったよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/20 12:45

回答

・binge-read

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「一気読みする」は英語で上記のように表現できます。

binge単品では「食べ過ぎる」という意味になります。ちなみに「binge-watch」で「一気見する」という意味です。

たとえば
I binge-watched this drama last night.
(昨夜、このドラマを一気見しました。)
と、なります。

例文:
This manga was very funny, so I binge-read it.
(このマンガが面白すぎて一気読みしちゃったよ)

I wanted to binge-read this novel last night, but I ended up falling asleep.
(この小説を一気読みしたかったけど、寝落ちしてしまった。)
* end up 動詞ing 結局〜する
(ex) I ended up going shopping alone.
(結局買い物に一人で行きました。)

* fall asleep 寝落ちする
(ex) I fell asleep while watching TV.
(テレビを見ながら寝落ちしまった。)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 173
役に立った
PV173
シェア
ツイート