SENA

SENAさん

2023/10/10 10:00

どこでそれを買いましたか? を英語で教えて!

友達に、新しい服について「どこでそれを買いましたか?」と聞きますが、これは英語でなんというのですか?

0 896
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/08 08:07

回答

・Where did you buy it?
・Where did you get it?

Where did you buy it?
どこでそれを買いましたか?

buy は「買う」を表す代表的な動詞になります。また、名詞として「買い物」という意味を表現できます。

That's lovely. where did you buy it?
(素敵ですね。どこでそれを買いましたか?)

Where did you get it?
それをどこで買いましたか?

get は「手に入れる」「到着する」などの意味を表す動詞ですが、(カジュアルなニュアンスにはなりますが)「買う」という意味で使うこともできます。

It’s cool. where did you get it?
(かっこいいですね。それをどこで買いましたか?)
※cool は「涼しい」「冷たい」などを表す形容詞ですが、スラング的に「かっこいい」「イケてる」というような意味で使われます。

役に立った
PV896
シェア
ポスト