Maruchan

Maruchanさん

Maruchanさん

デブ を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

友達が悪口を言われて落ち込んでいるので、「人のことをデブというやつは最低だ」と言いたいです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/10 19:40

回答

・fat

fat:デブ
日本語の「デブ」と同じように、fatはかなり強い言葉で失礼なニュアンスが含まれますので、注意してくださいね。

例文
People who call others fat are the worst.
人のことをデブというやつは最低だ。
※call:~と呼ぶ、~という

Don't call me fat.
デブと呼ばないで。

以下、太っていることに関する英語表現をご紹介します。
・plump:ふくよか、ぽっちゃりした
・curvy:丸みのある、豊満な
・chubby:ぽっちゃりした
・overweight:普通の体重以上の、重量超過の、太り過ぎの
・obese:肥満(overweightよりも強い意味です)

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/10 18:20

回答

・fat
・chubby

fat
デブ

fat は「脂肪」という意味の言葉ですが、「デブ」「肥満」という意味でも使われます。

Don't get depressed. The guy calls fat about people is the worst.
(落ち込むなよ。人のことをデブというやつは最低だ。)

chubby
デブ

chubby の場合、「ぽっちゃり」のような感じの柔らかいニュアンスの表現になります。

He's big and chubby. I think he doesn’t have the stamina.
(彼はでかいしデブだよ。たぶんスタミナはない。)
※I think(たぶん、思う、など)

0 248
役に立った
PV248
シェア
ツイート