RURI

RURIさん

RURIさん

その場に座り込む を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

あまりにも不幸なニュースで、「泣きたいくらいで、その場に座り込んでしまいました」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/07 19:31

回答

・sit down on the spot
・sit down there

sit down on the spot
その場に座り込む

sit down で「座る」「座り込む」という意味を表せます。また、on the spot は「その場に」という意味のフレーズですが、「即座に」というような意味でも使われます。

At that moment, I sat down on the spot because I almost wanted to cry.
(その時、泣きたいくらいで、その場に座り込んでしまいました。)

sit down there
その場で座り込む

there は副詞として、「そこに」や「その場に」という意味を表すことができます。

I didn't want to go home, so I sat down there.
(帰りたくなかったので、私はその場に座り込んだ。)

0 177
役に立った
PV177
シェア
ツイート