Haruka

Harukaさん

Harukaさん

シーシャ を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

最近流行中の水たばこを表す時に使う「シーシャ」は英語でなんというのですか?

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/10 12:16

回答

・Hookah

「水タバコ」の意味です。
ドバイに住んでたときにとてもよく吸っている人を見かけました。
アメリカ人の友達は上記の様に言っていました。
シーシャはアラビア語で英語圏では上記が一般的です。
国、地域によって言い方が違います。
形状から英語ではwater pipeと言う事もあります。日本語でも「水煙管」と言ったりします。
今では液体をシロップ漬けにして色んなフレーバーをつけてるものが一般的です。

例文
Have you smoked Hookah? The smell is, how to say, so unique. I heard that it has various flavors.
「水タバコ吸った事ある?何と言うか独特だね。色んなフレーバーがあるらしいね。」

参考にしてみて下さい。

0 623
役に立った
PV623
シェア
ツイート