Norito Okuma

Norito Okumaさん

Norito Okumaさん

ザワザワする を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

学校で、生徒に「ザワザワするな!」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/06 15:00

回答

・be noisy
・bustle

be noisy
ザワザワする

noisy は「ザワザワした」「騒がしい」「うるさい」などの意味を表しますが、「派手な」という意味で使われることもあります。

Don't be noisy! Please concentrate on class!
(ザワザワするな!授業に集中しなさい!)

bustle
ザワザワする

bustle は動詞として、「ザワザワする」「賑わう」または「忙しく働く」という意味で使うことができます。また、名詞として「ざわめき」というような意味を表せます。

People were so bustling that I couldn't hear the host.
(人々がとてもザワザワしていたので、司会者の声が聞こえなかった。)

Don’t bustle! Calm down!
(ザワザワするな!落ち着け!)

0 289
役に立った
PV289
シェア
ツイート