yutaro

yutaroさん

yutaroさん

これは最高のディナーだった! を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

めちゃくちゃ美味しいディナーを食べた後に、恋人に「これは最高のディナーだった!」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/06 10:08

回答

・It was the best dinner!
・It was the great dinner!

It was the best dinner!
最高のディナーだった!

best は「最高」や「最善」という意味を表せますが、「今までの中で最高」「知りうる中で最高」のような客観的なニュアンスのある表現になります。

It was the best dinner! Thank you for today!
(これは最高のディナーだった!今日はありがとう!)

It was the great dinner!
これは最高のディナーだった!

great も「最高」や「偉大な」などを表せますが、こちらは主観的なニュアンスの表現になります。

It was the great dinner! I'll never forget this.
(これは最高のディナーだった!このことは絶対に忘れないよ。)

※ちなみに dinner は「夕食」という意味で使われますが、正確に言うと「1日の中の主要な食事」という意味になります。(夕食であることが多い。)

0 317
役に立った
PV317
シェア
ツイート