kaminuma

kaminumaさん

kaminumaさん

この店、新しくできたんだ。 を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

新しい店が開店した時に、「この店、最近新しくできたんだ」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/07 08:52

回答

・This shop is newly opened.
・This shop made its grand opening.

1.「新しく開店する」が直訳で「新規オープン」の意味です。
new open とチラシ等で見るかもしれませんが正しくは上記の表現です。
他に間違えやすいのはnew opening があり「(求人の)新規募集」と言う別の意味の言葉がありますので気をつけてください。

例文
This shop is newly opened. Why don’t we try sometime next week?
「このお店新しくできたんだ。来週いつか行ってみない?」

2. This shop made its grand opening.
こちらも「新しく開店した」と言う意味で、日本語にもなっていますね。
大々的に開店すると言うニュアンスがあります。

例文
I heard that that restaurant made its grand opening last week and it was so crowded.
「あのレストラン先週新しくできてめちゃくちゃ混んでたらしいよ。」

参考にしてみて下さい。

0 735
役に立った
PV735
シェア
ツイート