Hisayo

Hisayoさん

Hisayoさん

この場所、子供の頃よく来たんだ。 を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

幼少期によく行っていた場所について話す時に、「この場所、子供の頃によく来たんだ」と言いたいです。

Mika

Mikaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/05 01:49

回答

・I used to come to this place as a kid.

「この場所、子供の頃によく来たんだ」は、
「よく~したものだ」という意味の、過去の習慣や長期的な反復行動を表す表現、"used to"を用いて、
上記のように言うことができます。

as a kidは、「子供の頃に」という意味の表現です。
もちろん、when I was a child(私が子供だった時)のように表現して、

I used to come to this place when I was a child.
(私は、子供の頃、よくこの場所に来た。)

と言っても同じ意味になります。

used to 動詞の原形:よく~したものだ、昔は~していた、以前は~したものだった
(be) used to 名詞または動名詞:~に慣れている

この2つの表現は似ていますが意味はまったく違うので注意しましょう。

I used to work long hours.
(私は以前は長時間働いていた。)

I am used to working long hours.
(私は長時間労働に慣れている。)

0 170
役に立った
PV170
シェア
ツイート