Emi

Emiさん

Emiさん

この香りをかぐと、子供の頃を思い出す を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

懐かしいにおいがしたので、「この香りをかぐと、子供の頃を思い出す」と言いたいです。

Haruharu

Haruharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/18 03:47

回答

・When I smell this scent, it reminds me of my childhood.

「この香りをかぐと、子供の頃を思い出す」を英語で表現すると When I smell this scent, it reminds me of my childhood. になります。

香りは英語で scent, smell, fragrance, odor, aroma があります。
scent は全て匂いを表現します。
smell は動詞としても使用します。一般的ないい香りも悪い香りも表現します。
fragrance は良い香りや人工的な良い香りに使用します。
odor は不快な強い香りを表現します。
aroma は食べ物や飲み物の良い香りを表現します。

こちらの回答ではすべての香りを表現する scent が動詞に smell を選んでいるのでしっくりきます。

ちなみに「子供の頃」は英語で childhood、「思い出す」は英語で remind です。「思い出す」には2種類の動詞があります。remember と remind です。
remember は主語の人物が思い出すことです。
remind は何かのきっかけで思い出すときに使用する動詞なので今回は remind を使用しています。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート